伊香保へ

リラックス休暇ということで伊香保へ。
一人旅でしたが、身軽でいいですね。

宿泊先はここ
http://www.ikaho-omori.com/index.html
サービスはわりとよかったです。

伊香保温泉は温泉表示の偽装や、お湯の色付けになんとかハップを入れていたことなどで
イメージダウンした温泉地ですが、温泉自体はやはりいい湯だなと感じました。

ただ、「黄金の湯」については「あー温泉!」という感じがしますが、「白銀の湯」は
温泉っぽさがないですね。

朝9時から昼の12時くらいまで外湯の「石段の湯」というところに入っていたのですが、まだまだ
入っていたい気分でした。

もう東京に戻ってきてしまったけど、
たまに温泉にいってリフレッシュしたほうが私は勉強がはかどるなということを確認できました。

帰りには水沢うどんのある水沢まで。(歩いていったのですが、やや遠い。)

店はこちら。
http://www.osawaya.co.jp/

岡本太郎の「手」のオブジェがあるのが印象的でした。