2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根駅伝をみていつも思ってた…

お正月は箱根駅伝ですね。 さっきも番宣のようなものをやってました。 ところで、小さい頃から疑問に思ってたことが1つ。 それは「なぜ日本体育大学が優勝しないんだ?」ということ。 小さい頃は体育会というものの事情を知るわけもなく、 「駒沢大学」とか…

ねばり強さとしつこさで…

はいどうも。クリスマスももう終わりですね。 せつなさ余って最近いろんなことを考えます。 特にタイトルにあるように「ねばり強さとしつこさ」のジレンマについて今回は取り上げます。ロースクールの受験、司法試験の受験、また、好きな人への思いなどなど…

父の言葉を思い出す。

天皇陛下のお誕生日で、今日はお休みの日。 午前中は、買い物。 そして午後は普通に学校に。 明日も普通に学校かな。 そういえば昔、父が言っていました。 「うちはキリスト教じゃねーから、なんもねーぞ」。 ふと、そんな言葉を思い出します。 そんなことを…

先日同窓会へ行ってきました。

といっても、こちらは同期で集まったのではなく、いわゆるOB会のようなもの。60歳を過ぎた方や50代が参加者の中心なのです。いわゆるおじさま達と話をしていたのですが、これが結構おもしろい。みなさん、その道のプロなので、その分野について聞けばなんで…

同窓会が終わった〜

高校の同級生で開催された同窓会が無事終了。17名と、意外にたくさんの人が来てくれて感謝っす。幹事やった甲斐あり。 (北海道での同級生だから、東京でこれだけ集まればたいしもんだ。)商社、流通、海運、コンピュータ、半導体メーカーなどなど…。みんな…