2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

規制改革会議とはなにか〜混合診療問題を桜井議員のメルマガより〜

私が購読しているメルマガ中の発言に非常に共感したので、引用させていただきます。 全文はこちら。 http://blog.mag2.com/m/log/0000041719/ 規制改革会議が、また混合診療の解禁を言い出した。欧米で承認 されている薬が使えないことが問題であるというこ…

やまとなでしこより〜中原欧介の結婚スピーチ〜

フジテレビで、「やまとなでしこ」というドラマをやっていましたが、僕はそのドラマが好きでした。 当時みても、ちょっと古い人を描いてる感じがしましたが、そこが自分にはおもしろかった。 なかでも中原欧介(堤真一)さんという役に、自分をシンクロさせ…

NTT東日本「どんなときも」出演:新垣結衣ほか

なんでしょうか。 将来のことを考えれば考えるほど、昔のことも思い出してしまいます。遠くにいる家族、友人、大好きな人…。 信頼や絆の大切さを感じます。そんな心を刺激するCMです。 さほど儲かってないのに、がんばっていいCMをつくろうとする姿勢は立派…

ミラクルあやや

ミラクルさん、すごいなー。 めちゃくちゃ笑いました。 勉強の合間に、ほっと一笑い。

ミラクルひかる

すてきな人がいますね。おもしろすぎて勉強にならないです。

Love Letter(槇原敬之)

槇原第2弾です。槇原はおれの気持ちがわかる。(と、おれが思ってるだけか…)

遠く遠く(槇原敬之)

およそ15年聞き続けている曲です。最近セルフカバーしましたが、higumaxの1番のお気に入り曲です。PVはガッキーが好演している点も注目ですが、後半の電話線を引いてる人たちの仕事っぷりも素敵です。

しゅうぞー

やっぱ修造はすごいなー。 http://www.shuzo.co.jp/video/matsuoka/matsuoka_4_256.wmv

立ち直れる曲セレクション(TAKUMAX featuring higumax)

勉強でへこむ日々から立ち直るため、友人であるtakumaxが、「立ち直れる曲セレクション」を作成することにしました。で、私も曲を選んで提案することに。今日聞いたTAKUMAX提案の1曲はこちら。何度でもアーティスト: ドリームズ・カム・トゥルー,吉田美和,…