さすが共産党

読売から
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070309i317.htm?from=main3

9日の参院予算委員会で、安倍首相が代表を務める自民党山口県第4選挙区支部が2002年1月、国の補助金を受けている県内企業から50万円の献金を受けたと政治資金収支報告書に記載されていることが取り上げられた。井上哲士氏(共産)が指摘した。
Click here to find out more!

 政治資金規正法は、補助金を受けた企業などに、交付決定から1年以内の政治献金を原則禁じている。井上氏が「法律に抵触するのではないか」としたのに対し、首相は「会計責任者に問い合わせてみなければ、答えようがない」と答弁した。

こういう仕事には滅法つよいですね。さすが共産党

田原総一朗氏が以前こう指摘していました。
「だれも共産党に政権とってほしいなんて思ってないんだよ!
ただ、民主党も政権の色気があるからつっこまないし、
他の野党じゃ批判も生ぬるいから、いわゆるお目付役として共産党に入れてるんだよ。
会社でいったら、監査役みたいなもんだよ!」と。

まんざらはずれてもないと思って聞いていたのを記憶しています。