箱根駅伝をみていつも思ってた…

お正月は箱根駅伝ですね。
さっきも番宣のようなものをやってました。

ところで、小さい頃から疑問に思ってたことが1つ。

それは「なぜ日本体育大学が優勝しないんだ?」ということ。

小さい頃は体育会というものの事情を知るわけもなく、
駒沢大学」とか「山梨学院大学」といった大学が上位に名を連ねるのをみて

「なんで普通の大学が勝つんだよ!体育の大学が負けちゃだめだろ!」

と思っていました。

まあ、マヤカやオツオリなんていう、めちゃめちゃ走るのが早い人を連れてこられたらなかなか勝てないのかな(情報が古くてすみません)。

体育会の人はほとんどの時間を練習に費やしているので、体育大学の学生と生活自体はさほど変わらないのでしょう。

しかし!私はあえて「日本体育大学」にがんばってほしい。

「日本の体育はおれたちがリードする!」という気概をもってほしい。
そんな期待をもっています。

日体大のOBでもなければ、友人にOBがいるわけでもなんでもないですが、「体育」と名のついた大学なんだから、他には負けないでほしいです。


勝手ながら、私は「日本体育大学」を応援します!