判事、腹を立てる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000023-nnp-l42

まっとうな人なら、腹立たしく思いますよね。

裁判官は自らの感情を押し出して説諭すべきなのか、あくまで司法機関として自らの感情を
出さずに淡々と裁判を進めるべきなのかは難しいところかと思いますが、
この裁判官には共感してしまいます。

自分から金を持っていこうとするやつは、まず疑ってかかることが必要ですね。

NHKの受信料を義務化したら、受信料徴収を装った詐欺が増えちゃわないかな?

受信料を義務化するなら、今後NHKのトップは国民の信任投票による審判を受けるべき。
金を持っていくやつには、常にチェックが必要です。